TOTO一体型トイレ、ZJ1への交換事例
- 費用
- 20.4万円
- 工期
- 1日
- 商品名
- TOTO/ウォシュレット一体形便器/ZJI/CES9151/紙巻器/YH51R/内装工事/床CFはりかえ/壁・天井クロスはりかえ
草津市のお客さまのお宅にて一体型トイレTOTO ZJ1への交換を行いました。
タンク一体型トイレからの水漏れでお伺いすると、トイレの流れが悪いことにもお困りでした。
洗面や浴室から水を流すとトイレも流れやすい状態でしたので、屋外の排水マスを調査すると最終ますのひとつ手前から流れが悪くなっていることが確認できました。
最終マスは錆がひどく、蓋を開けることが出来なかったので下水道業者に相談されることをおすすめしました。(桝の清掃は別途依頼され、詰まっていた根っこを除去すると流れは解消されたのこと!)
トイレ交換については交換前と同じシリーズのTOTO ZJ1、水漏れで劣化していた床材の貼り替え、クロス壁の貼り替えも行いました。
壁紙貼り替え
元々のクロスデザインを気に入っておられたので少し似た雰囲気のものを選ばれました。
⇩
紙巻き器交換
新しい紙巻き器とリモコンでトイレの雰囲気が一新しました✴
⇩
TOTO ZJ1
TOTO ZJ1はカタログやホームページには掲載されていない業者向け商品ですが、TOTOの技術がしっかり搭載されたお得なモデルです。
⇩
毎日何度も使うお手洗い、不快な水漏れや流れの悪さが改善して安心ですね。
地域密着のクサネンなら施工後の不明点や不具合にもすぐに駆けつけ対応いたします。
(橋本)